デジタルサイネージを導入したけれど。
デジタルサイネージを導入したけれど。

デジタルサイネージを導入したけれど。

そんなに難しいことをしようと思っているわけではないのです。例えば、何も流してないときに、カメラからの映像をそのまま流すとか、夕方にタイムサービスの情報を流すとか。たったそれだけのことなのに。

その、たったそれだけの事が、なかなか実現しない。それどころか、サイネージ自体がまともに動かないのです。

実は年明けからある店でデジタルサイネージを導入したのです。本当は入口に設置したかったのですが、いろいろ事情がってレジ前に2台。ところが、これがまともに動かないのです。

1台は音声だけが、もう1台は映像だけしか出ない。またはちゃんと動いていたのが突然止まるのです。Wi-Fiは飛んでいるみたいなので、問題はサーバーではなくて受け側にあるみたいなんだけどね。

うちの場合、チラシを1回打てばそのお金で全店にサイネージを2台くらいは設置できます。コンテンツ作成費はそれなりにかかるけど1店舗あたりにすればたいした金額ではありません。でも、効果がわからないので、そのたった1回のチラシをサイネージに振り替えることができないんですね。

今は新聞を取ってない人も多いし、テレビを見ない人もいる。お客様に会社の情報を届けるチャンネルは多いにこしたことはない。で、とりあえず試験的にサイネージを設置したのだけど、これではダメ。

色んな業者さんが色んな考えで取り組んでいるようなので、別のやり方を考えたほうがいいのかもしれません。で、今は店から引き上げて調整中です。

では。