腰使いが難しぞ!フラフープ。
腰使いが難しぞ!フラフープ。

腰使いが難しぞ!フラフープ。

フラフープを買った。

というか、これは自分用ではなくて、家人への誕生日プレゼント。誕生日まで、まだ3週あるんだけど、リクエストがあったので忘れないうちに、と思ってアマゾンで注文しました。

ただ単に丸い輪っかだと思っていたら、内側に突起が何個もあって、腰に引っかかるようになっています。奥さんが簡単にくるくる回すので私も挑戦!。

でも回らないんだよ。遠心力をいかにうまく使うだけだろと思うのだけど、すぐに落ちちゃって。
そんなはずはない、と思うのだけど、回らない。

子供の頃やったよ~、と彼女は軽く言うんだけど、私はやった覚えがないんだよね。腰を回すので、ダイエットでやるみたいです。私も回せるよに挑戦します。負けたくないもんね。2000円くらいのもあったのだけど、それは少し重たくて回しやすいらしい。

みなさんも挑戦してみてはいかがだろうか。

では。