長崎の植物園と平和公園をめぐる旅その2ちょっといい気分だった話。
長崎の植物園と平和公園をめぐる旅その2ちょっといい気分だった話。

長崎の植物園と平和公園をめぐる旅その2ちょっといい気分だった話。

nagasaki

こんかいの長崎観光で、ちょっといいことがありました。行きの長崎自動車道で休憩した金立SAで、食堂横のカップコーヒーを買ったのですが、当たりがでて、250円戻って来ました。

長崎県亜熱帯植物園では、600円の入園料がキャペーンで半額の300円でした。出島では、韓国からきた(らしい)カップルの写真を撮ってあげたんですが、すごく喜んでました。その姿がとても微笑ましかったです。

夕食を食べた江山楼という中華料理店ではとてもお客さんが多くて、「20分待ち」と言われたのですが、あれよあれよという間に席が空いて、10分もたたないうちに席につくことができました。

食事から返って来たホテルのフロントでは、顔を見るなり名前で呼ばれて部屋のキーを渡してくれました。名前を覚えてくれてたんですね。ホテルマン(女性なのでウーマンなのか)の鏡ですね。常連客のようで、ものすごく気分が良かったです。

帰りの川登SAでのこと、お腹が空いたのでうどんを食べたのですが、その後カップコーヒーを買ったら、またまた当たりが出て、150円戻って来ました。

今回の旅はいい事が立て続けにあって、なんだかとても気持よく過ごせましたね。

では。