雑煮ときな粉餅と数の子と黒豆で寝正月。
雑煮ときな粉餅と数の子と黒豆で寝正月。

雑煮ときな粉餅と数の子と黒豆で寝正月。

謹賀新年!。

ヤワな体で息絶え絶えだった昨日。今日は寝正月、明日から張り切って仕事!、です。今日は雑煮で3個、きな粉餅で3個とあわせて餅を6個も食ったので、晩御飯は普通に白飯です。おかずは数の子と黒豆、それに辛子でない明太子です。これだけあれば十分正月ですね。

 

さて、今日は年末登録したHULUで映画「アーチスト」、DVDで「真夏の方程式」を。アーチストはハリウッドのサイレント映画の大スターがトーキー映画の時代に忘れ去られて不遇の生活を送っていたのを、トーキー時代の大スターに救われるという話。簡単に書くとありがちなストーリーでつまらなさそうですが、サイレント映画の手法で撮られているのでセリフはありません。面白かったです。

 

「真夏の方程式」は泣きました。どこにっていうと、最後に子供にきみは一人じゃないって言うところ。もうみなさんご存知と思うので詳しいことは書きませんが、今日まで見るのを取っておいてよかった。ところでですよ、HULUなんですが、ブルース・リーを見ている時に急に再生不能になっちゃてストップしてしまったのですがこれどうしてですかねえ。見れなくなったのは光ボックスの方で、ネクサスからは見ることができたのでアプリかワイファイの不具合なんでしょうか。ちょっと謎です。

ではみなさんいい正月を。