足に豆ができて首の痛みがやわらいだ。
足に豆ができて首の痛みがやわらいだ。

足に豆ができて首の痛みがやわらいだ。

今日は久しぶりに昼から外出しました。たいした距離を歩いたわけではないのに、足の裏にまめができてしまいました。
革靴がいけなかったのかな。少しぶかぶかだし。以前はスニーカーを車に積んでいたんだけど。

このところ首が痛くて、ほぐそうと首を回そうとすると、ぎしぎしするのは、きっとパソコンのせいだと思うのです。
同じ姿勢でずっと液晶を睨んでいるのはやっぱり体によくないよね。仕事で10時間、家に帰って2時間は見てるからね。

ということで、今日はまめは痛いけれど、体がリフレッシュ出来たような気がします。

★檜原まり子★

この方の漫画は読んだことがないのですが、このサイトを見て、読んでみようかなと思っているところです。いやなに、アマゾン(だけでなく)で、電子出版するにはどうしたらいいか、よくわかるサイトだと思います。実体験に基づいてるので、具体的だし、とても実感があります。

無料 | きんどるどうでしょう

 

安い本だけを買ってるわけじゃないけれど、読みたい本を安く買うのにこしたことないし。ということで、最近読書の時間が増えて、ながら族なので(死語!)音楽を聞く時間も増えました。

では。