生命保険を解約した。ちょっと不安かも。
生命保険を解約した。ちょっと不安かも。

生命保険を解約した。ちょっと不安かも。

チョコレートを2粒食べたので、ご飯が食べられなくて、晩御飯はおかずだけですませました。うちの味噌汁にはさつま芋と葛切りが入っているので、これだけでも結構お腹が満足するのです。

 

実は、このところ、なんだかお腹のあたりが張ってきたなと思っていたのだけど、久しぶりに体重計にのてみたら、まあ、なんということ、半年前に比べて3キロも太ってました。冬は脂肪がつきやすいというのは本当だね。

さて昨日のこと、10年掛けていた生命保険を解約しました。で、今はちょっと不安な気持ちになってます。今ここで思い切ったのは、掛け金に困るほど生活に困窮しているわけではないのだけど、仕事が今からどうなるかわからないのと、特約をいっぱいつけていたので、掛け金も結構高く、それだけに掛け捨ての金額も多くて損じゃないかと気になってました。

子供も働くようになったので高い保証はいらないし、もらえるかどうかわからない保険金より掛け金を貯金に回したほうがいいと思ったのです。(でも貯金しないで使っちゃうかもしれないけどね。)

保険をやめた途端に病気になったり、怪我をしたりすることもあるので、しばらく事故には気をつけようと思います。

では。