防府の牡蠣小屋で牡蠣を食べてきた。
防府の牡蠣小屋で牡蠣を食べてきた。

防府の牡蠣小屋で牡蠣を食べてきた。

8453244676_1ca752b088_b

防府の潮彩市場の前に1月13日にオープンした、牡蠣小屋、ウミコヤ38へ行ってきました。小屋といっても最近あちこちにできているようなテント小屋ではなくて普通の建物でした。地元民じゃないので場所がわからなくてちょっと迷いました。

 

8453244802_f947d8a786_b

12時半になってなかったと思いますが、満席で、15分ばかり待ちました。まずここで、私は牡蠣とサザエとホタテとを選びました。連れはイカと牛肉。会計をするときに牡蠣ご飯、連れは白飯をたのみました。

 

8453244976_1c2f8a0800_b

炭火の火力が強いので、牡蠣を焼く時間は2~3分。牡蠣の殻がはじけて上着の上に飛び散るので、もし行かれるならあまりいい服を着ていかないほうがいいと思います。美味しかったですね。

牡蠣は2人で1盛を分けましたが、一人6~7個はありました。ホタテも大きくて食べがいがありました。今日の目的はここ以外のところにあったのですが、この牡蠣小屋の昼食が一番の収穫だったような気がします。

では。