思い出したもの。
思い出したもの。

思い出したもの。

kindleで銀河英雄伝説第1巻が無料になっていたので早速読んでみました。

本で読んだのは30年くらいまえかな、少ない小遣いで1冊ずつ買って読んだ覚えがあります。残念ながら、実家の家財を全て処分した時、一緒に処分してしまったんだった。

twitterで @gineiden をフェローしたのは思い出せなきくらい前だね。今調べたら@gin_ei_botだの@gin_ei_denだのボットがたくさんあってびっくりしまた。それだけ思い入れのある人が多いということかな。

なぜ今銀河英雄伝説なのかというと、これのせいだね。スペース・オペラは夢があっていいな。

どっちにフォーカスするかというとヤン・ウェンリーだだけど、野望はあったほうが絶対いいと思う。今はもう失ってしまいましたが、ほんの少し、少しだけど若かりし頃の情熱と興奮を思い出しました。

では。