エクスパンドブックがネクサスで読めるといいのだけど。
エクスパンドブックがネクサスで読めるといいのだけど。

エクスパンドブックがネクサスで読めるといいのだけど。

zeppan

ここにあるテキストファイルがあるのだけど、余計なものがついている。RとかrとかとかH1 1L,18,0,18,18,32,-2,0とか。エディターを開いて一つ一つ取り除くのは現実的じゃないし。awkかperlあたりを駆使すればなんとかなりそうなのだけど、正規表現を忘れてしまっているのでスクリプトかけないよな。

余計なもの、と書いたけど本来は余計なものではありません。

ファイルの拡張子は*.ebkなのでエクスパンドブックです。パソコンではWindows8 でも付属のエクスパンドブック for windowsで読めます。ただ、このビューワーは表示される部分が狭いので、普段はT-Time5.5 で読むようにしてます。
パソコンで本を読むのはちょっとしんどいです。できればNexus7で読みたいだけなんですよね。

 

T-Timeでライセンスキーを買うとテキストに書き出せる、と書いてあったので買おうかと思ったのだけど、新潮社、角川書店は対応してない。ん~。残念。

で、ぐぐってみるとかなり前だけど同じ事を考えた人がいて格闘していた。weblog: 絶版100冊 これを参考にちょっといじってみるかな。でもまあ、私には無理っぽいです。だもんで、今はごちゃごちゃいろんなものが付いている状態で読んでます。これだと、このゴミの部分に気が散って、集中できないな。なんとかならないものでしょうか。

では。