消費税増税前にすること
消費税増税前にすること

消費税増税前にすること

iTunes

[ad#adsens2]

おまえは何をやってるんだと、吹き来る風が私に言う。と、ちょっと中也風に言ってみた。

ハードディスクが壊れてからというもの、しばらく音楽なしの寂しい生活をしていたのですがポッドキャストだけでは生きていけないので、クラウドからの復旧作業をすることにしました。壊れたのは2TBで、今回使うのはずいぶん前に買ったバッファロのー500GBのハードディスク。音楽用のハードディスクを壊したのはこれが2回めで、これもいつ壊れるかわからないけどね。

音楽をpogoplugに上げるのにはpogoplugのバックアップツールを使っています。どういう具合にバックアップされていたのかわからないのだけれどabc 順で行くと m 以降がほとんどバックアップできてなくて、u,v,xが全くバックアップ取れてない状態です。でもって r,s,t の一部が上がってる。Van Der Graaf をどうしてくれるんだ、と思ったけど、よく考えるとこれはほとんどCDで持っていた。

さてpogoplugからファイルをダウンロードして、zipで落ちてくるので解凍して、登録。3回に1回ダウンロードに失敗する。解凍して壊れている奴は捨てて再度ダウンロードすることにして先に進みます。もう単純作業です。寝る前と休日はこればかりで2週間。何がどこまで復旧できているのかわからない状況です。これが最後まで行ったら、もれをチェックして、漏れてる奴は google play music から復旧。で、それでも漏れてるやつはCDから再リッピングして、10年位前はDVDにバックアップしていたのでこのころの奴はDVDから復旧しよう。

死にそうです。いつ終わるのか?Spotify はよ来い。さて、今日は消費税前のまとめ買いに出かけました。まずは、雑貨の消耗品などドラッグストアで。トイレットペーパーとかティシュペーパーとか歯ブラシとか歯磨き粉とかシャンプーとかボディソープとか。ついでに家人のビタミンなどのサプリ3種類と便秘薬。

次にスーパーでお米と水と冷凍食品など。米はいつもは5kgしか買わないのだけれど10kg、水はいつもは冷えたやつを2本くらいしか買わないのだけれど、1ケース。冷凍食品はいつもの枝豆とちゃんぽんとスパゲティと。

全部いつものものなんだよね。1種類をいっぱい買ったんじゃなくて、いつもはばらばらでなくなった時に買うものをいっぺんにかっただけなんだけど。ま、その程度のまとめ買いで1万くらいの出費なので、消費税を倹約したといってもたったの300円。そんなものです。

ところで小鯖八幡宮の続きと高倉荒神社のアップ出来てないのでごめんなさい。今週末は鹿児島へ旅行に行く予定なのでそれまでにはアップしようと思いますがわかりません。

では。