桜とかるかん工場見学の旅 その1鹿児島旅行に行ってきました。
桜とかるかん工場見学の旅 その1鹿児島旅行に行ってきました。

桜とかるかん工場見学の旅 その1鹿児島旅行に行ってきました。

鹿児島の旅

2014年3月30日~31日と鹿児島旅行に行ってきました。

 

鹿児島の旅

下関を朝5時に出たのですが、出発した時には土砂降りの雨が降っていました。長旅と距離があるので鹿児島では雨は上がりかけていました。時折ぱらぱらと小雨が落ちていました。

 

鹿児島の旅

鹿児島はやはり南国ですね。とても暖かかったですね。道中の国道沿いには桜が咲いていましたが、暖かいのですでに盛りは過ぎているようでした。

 

鹿児島の旅

鹿児島市内に入ると渋滞がひどくて移動に時間がかかって、予定の場所を全部は回り切ることができませんでした。

 

鹿児島の旅

31日はとてもいい天気でした。暑くて、上着を脱いでシャツ1枚で回りました。

 

鹿児島の旅

今回は歩いてばかりでとても疲れてしましました。

 

鹿児島の旅

これは仙巌園で買った「薩摩きんつば」。850円。

 

鹿児島の旅

これは昭和製菓で買った「知覧茶かるかん」950円。詳しくは明日以降じっくりとアップします。今日の写真は全部Nexus7で撮影したものです。

続きます。