出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その12とっとり花回廊ゆりの館
出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その12とっとり花回廊ゆりの館

出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その12とっとり花回廊ゆりの館

とっとり花回廊

花の丘から回廊に戻ります。もう足は雨でグチャグチャです。これは靴がいけない、メッシュの生地なので水がすぐ染み込むのです。回廊の窓からは大粒の水が流れ落ちています。でもこれは雨じゃなくて滝です。

 

とっとり花回廊

離れてみるとこんな感じ。雨も降ってますけどね。あたり一面が水、水、水。(回廊の中は雨は降ってませんよ。)

 

とっとり花回廊

これはガラス越しに。滝といえば滝。

 

とっとり花回廊

このあたりは外と自由に出入り出来るようになっています。最初に予想した回廊のイメージそのままです。ところどころに休憩用のベンチがあります。

 

とっとり花回廊

入り口から180度の正面にあるのがゆりの館。ゆりはとっとり花回廊のメインフラワー。年間で200種類、旬は5月中旬~8月上旬ということなので(パンフレット)時期的にはまだ旬じゃない。それでも辺り一面ゆりの匂いで充満してました。

 

とっとり花回廊

中はゆりと解説が展示されてます。

 

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

続きます。