出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その14とっとり花回廊フラワードームは胡蝶蘭でいっぱい。
出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その14とっとり花回廊フラワードームは胡蝶蘭でいっぱい。

出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その14とっとり花回廊フラワードームは胡蝶蘭でいっぱい。

フラワードーム

雨がひどくなってきたので予定を変えてフラワードームへ避難!。靴の中はぐちゃぐちゃです。傘はさしてたんですけどね。ドームの中に入った途端、メガネはくもるわ、カメラのレンズはくもるわで、くもったまま写したのがこの写真です。いや、狙ったわけではなくて、くもっているのに気がつかなかっただけですけど。

 

フラワードーム

入ったところは2階になるのか、地下があるというのか、ドームの上の方の回廊にでました。フラワードームの中の回廊の左右も花が沢山。

 

フラワードーム

階段で下に降りられるようになっています。

 

フラワードーム

半周回ってここが正面の入り口。胡蝶蘭のウェディングドレスがありました。家人は後ろに立って記念撮影。

 

フラワードーム

外側の壁回りにも胡蝶蘭。

 

フラワードーム

あらゆるところに胡蝶蘭。

 

フラワードーム

下に降りてみます。

 

フラワードーム

胡蝶蘭。

 

フラワードーム

胡蝶蘭。ここの入り口から入ってきました。

 

フラワードーム

トイレの横にテーブルと椅子があって、休憩できるようになってました。ソフトクリームを売っていたので食べながら、休憩します。売店があったので私は普通のクリームソフト、家人は梨ソフトを食べました。こういうところで食べるソフトクリームはなぜかうまい。

 

フラワードーム

胡蝶蘭だけでなく、こんな鮮やかな花も。

 

フラワードーム

天井です。

 

フラワードーム

下の真ん中にも胡蝶蘭のウェディングドレスが3つ。

 

フラワードーム

続きます。