出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その16とっとり花回廊ジャングルドームのヒスイカズラ
出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その16とっとり花回廊ジャングルドームのヒスイカズラ

出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その16とっとり花回廊ジャングルドームのヒスイカズラ

とっとり花回廊

今度は回廊の右上の部分を歩いていくと、目の前に石の卵が!。ジャパンフラワーフェスティバル2003inとっとり花回廊記念とかかれてました。

 

とっとり花回廊

で、その奥に行くと、なんと、ここにもありました。ニュートンのリンゴの木。結構あちこちにあるもんです。左側、奥のほうがそうらしい。右側、手前のやつは王林だそうです。

 

とっとり花回廊

交配用ね。

 

とっとり花回廊

回廊に戻ってしばらく行くと、フラワードームとの通路が見えてきました。ここは完全に外。ですね山の間の通路です。

 

とっとり花回廊

反対側にはジャングルドーム(南館)があります。

 

とっとり花回廊

熱帯、亜熱帯植物。

 

とっとり花回廊

色鮮やかですねえ。

 

とっとり花回廊

これは何?。変わった緑色の植物。

 

とっとり花回廊

同じ幹からはこれも。

 

とっとり花回廊

ヒスイカズラという植物らしいです。ヒスイというと宝石のあれかな?。宝石には疎いので、ヒスイがどんな色をしているのかしらないけれど、こんな色をしてるのかも。

 

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

続きます。