出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その17とっとり花回廊ハーブガーデン
出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その17とっとり花回廊ハーブガーデン

出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その17とっとり花回廊ハーブガーデン

とっとり花回廊

回廊に戻ってさらに歩いて、そろそろ入り口まで戻ってきたかなと思うあたり、突然左右の壁が変わりました。

 

とっとり花回廊

左右の壁が土の中に模されてました。アンモナイトの化石が見えてます。(本物?)

 

とっとり花回廊

これは木の根っ子の部分。

 

とっとり花回廊

右に行く通路があったので出てみると、そこはハーブガーデンです。

 

とっとり花回廊

緩やかな丘になっていて、その頂上付近が回廊の出入口になっています。

 

とっとり花回廊

ハーブガーデンの上の部分に備え付けられていた彫刻です。

 

とっとり花回廊

雨に濡れて真っ黒で表情が読み取れなかったのですが、「花家族」という彫刻らしいです。

 

とっとり花回廊

ハーブにはそれぞれに効能が書かれてました。このハーブは花粉症に効くらしいです。

 

とっとり花回廊

円形の花壇の中に違う種類のハーブが植えられてました。

 

とっとり花回廊

これは頭痛の緩和に効くハーブ。

 

とっとり花回廊

胃腸薬。

 

とっとり花回廊

かゆみ。

 

とっとり花回廊

で下って行くとフラワードームがあります。

続きます。