出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その18とっとり花回廊桜とチューリップが満開の花の谷
出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その18とっとり花回廊桜とチューリップが満開の花の谷

出雲大社とどじょうすくいを見て花を楽しんできました。 その18とっとり花回廊桜とチューリップが満開の花の谷

とっとり花回廊

真ん中の通路を通りすぎて円の左下の部分、花の谷へ降りていきます。坂を降りると左にあるのが滝です。この滝の前で記念撮影をして、更に奥にいくと。

 

とっとり花回廊

桜が満開でした。カンザンという種類らしいです。

 

とっとり花回廊

ぼんぼんのようにかわいらしい花をつけてますね。

 

とっとり花回廊

桜とチューリップが同時に咲いてます。雨に濡れて花びらがしぼんでます。それとも雨のせいじゃなくて、こんな花なのかな。

 

とっとり花回廊

これはハナミズキ。

 

とっとり花回廊

ハナミズキの前で記念撮影。

 

とっとり花回廊

奥に見えているのがとっても高い位置にある回廊。

 

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

とっとり花回廊

これはヨウキヒ。

 

とっとり花回廊

水上花壇。

 

とっとり花回廊

雨のせいで花は開いていませんでした。手入れをしていた方が晴れていたらとても綺麗なんだけどとおっしゃってました。

 

とっとり花回廊

小さな可憐な花ですね。

続きます。