雨のときわ公園で枯れかけた紫陽花を見ました。
雨のときわ公園で枯れかけた紫陽花を見ました。

雨のときわ公園で枯れかけた紫陽花を見ました。

ときわ公園

昨日、雨の中ときわ公園へいってきました。雨はものすごく降ったり、やんだりしてました。

 

ときわ公園

花菖蒲の季節はすでに終わっていて、池では蓮の花が咲いていました。

 

ときわ公園

赤い花が雨の中とても鮮やかでした。

 

ときわ公園

雨脚が突然強くなりました。水面が光ってます。雷も鳴ってました。

 

ときわ公園

紫陽花も終わってました。写真だとまだ咲いているみたいですが、枯れかけています。

 

ときわ公園

奥の方はまだまし。

 

ときわ公園

彫刻も濡れています。

 

ときわ公園

ペリカン島も濡れています。

 

ときわ公園

ありしひのカッタくんを思い出しますね。

 

ときわ公園

遊園地の方に向かうと庭がありました。

 

ときわ公園

ラベンダーですかね。雨に打たれてます。

 

ときわ公園

これは鮮やか。雨で花びらが光ってます。こういう咲き方をするんでしょうね、きっと。

 

ときわ公園

おう、ここにいましたか。再会しましたね。印象的なこの彫刻。遊園地の方は工事中でしたので、ここから引き返しました。

 

ときわ公園

石炭記念館の展望台からは遠くに宇部空港が見えました。雨と窓ガラスとズームしているので写りが悪いですね。たまたま飛び立つ飛行機も見ましたが、雲の中を飛んでいて、いつしか消えてしました。

では。