どこかで見たような景色が広がる青海島自然公園
どこかで見たような景色が広がる青海島自然公園

どこかで見たような景色が広がる青海島自然公園

青海島の静ヶ浦駐車場では名物おじさん。「ラッパのしょうちゃん」がいて曲芸を見せてくれました。おかげで帰りが遅くなりましたけどね。ラッパのしょうちゃんについてはYouTubeに上げるかどうか迷ったのですが、結局あげてしまいました。本人が名乗らないので検索するのが難しかったのですが、「らっぱのしょうちゃん」で検索すればたくさん見つかるのでどんな人かよくわかりますね。

 

静ヶ浦と海の様子です。岩が沢山海から突き出ています。多くの仏像が立っているように見えるので十六羅漢と呼ばれているようです。

 

青海島自然公園

さて、仙崎から橋を渡って青海島へ渡ります。大きな橋なので島へ渡るという感じはあまりしません。

 

青海島自然公園

静ヶ浦駐車場に車を止めて、青海島自然公園へ。光の反射が眩しくて暗く写ってます。実際は曇ってますが明るいです。

 

青海島自然公園

ガイドマップに従って海岸沿いへ。

 

青海島自然公園

これは横山白虹の句碑。

 

青海島自然公園

展望台です。写ってませんが、私達外に若いカップルが一組いました。

 

青海島自然公園

海上アルプスとはこれかな。

 

青海島自然公園

曇っていたのでしばらく粘っていたのですが、太陽を拝むことはできませんでした。

 

青海島自然公園

太陽が出ていれば海もキラキラと明るくてもっと見栄えが良かったはずですが、残念です。

 

青海島自然公園

どこかで見たような風景です。どこかのメーカーさんのテレビCMで映ってますね。青海島といえばここの風景を思い出す人も多いのでは。

では。


大きな地図で見る