城とドラマのロケ地を巡った姫路の旅 その3大手門から姫路城へ
城とドラマのロケ地を巡った姫路の旅 その3大手門から姫路城へ

城とドラマのロケ地を巡った姫路の旅 その3大手門から姫路城へ

姫路城を見てきたよ

横断歩道を渡ったところにある「国宝姫路城」の石碑と姫路城と私です。むさ苦しい姿ですいません。

 

姫路城を見てきたよ

お堀を渡る手前に大手門と桜門橋の説明板がありました。

 

姫路城を見てきたよ

これがその桜門橋を復元したもの。平成19年に作られてます。

 

姫路城を見てきたよ

で、お堀には鯉が泳いでました。

 

姫路城を見てきたよ

大手門。これも昭和13年に復元されたもので、江戸時代のものとは大きさ、位置も違っていたそうです。でもでかいです。

 

姫路城を見てきたよ

大手門を入ってすぐのところです。目の前に天守閣が見えます。記念撮影をしている方がたくさんいます。工事中で天守閣はこうして眺めるだけですが、それでも観光客はものすごく多いです。申し訳ないのですが、人を入れずにこの場所を写真に撮るのは難しいです。

 

姫路城を見てきたよ

世界遺産姫路城の石碑がありました。

 

姫路城を見てきたよ

左のこの道を通って城内に向かいます。さゆうには桜。春は綺麗でしょうね。

 

姫路城を見てきたよ

城の入口近くまで来ました。

 

姫路城を見てきたよ

もっと近づいくと天守閣がよく見えます。真っ白でとても城には見えません。人工的すぎて現実感がないですね。
プラモデルみたい。

 

姫路城を見てきたよ

ここで記念撮影するのもいいかも。

 

姫路城を見てきたよ

天守の庭だそうです。

 

姫路城を見てきたよ

天守の庭の説明文です。

 

姫路城を見てきたよ

姫路城の歴史。

 

姫路城を見てきたよ

さあ、ここから城に入ります。

続きます。