佐賀県まで紅葉狩りに その6九年庵裏の仁比山神社の紅葉
佐賀県まで紅葉狩りに その6九年庵裏の仁比山神社の紅葉

佐賀県まで紅葉狩りに その6九年庵裏の仁比山神社の紅葉

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

さて九年庵を出てそのまま帰ろうかと思ったのですが、みなさんぞろぞろ左の山の方へ行かれるので後をついて行きました。この写真は振り返ってみた九年庵です。遠目のほうがいい感じですね。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

右の方に大木が見えます。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

神埼市指定の天然記念物。クスノキでした。樹齢800以上と書かれてました。すごい!。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

上を見上げるとこんな感じ。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

鳥居の向こうに鮮やかな紅葉が見えてきました。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

仁比山神社です。ここも紅葉で有名なスポットのようです。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

境内です。右には屋台のテントが見えてます。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

手水舎の上の紅葉。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

参拝はしませんでしたが紅葉を堪能しました。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

仁比山神社を降りて行くとあったのがこれ。仁比山地蔵院のご開帳です。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

ちょっと興味があったのですが、靴を脱いであがらなければならなかったし、撮影できないので外から眺めるだけにしました。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

この地蔵院もいい紅葉で覆われてます。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

さらに下に降りていきます。

 

九年庵から仁比山神社にかけての紅葉

おお、ここは先程の九年庵の入り口です。先程より並ぶ人が少ないですね。団体さんがいないのかな。

続きます。