紅葉とマッサンに出会う旅 その12竹原市町並み保存地区その4スケッチする町
紅葉とマッサンに出会う旅 その12竹原市町並み保存地区その4スケッチする町

紅葉とマッサンに出会う旅 その12竹原市町並み保存地区その4スケッチする町

スケッチする町

西方寺から降りてきたら、店が開き始めてました。時計を見ると10時半になるところでた。思わず時間がたってました。

 

スケッチする町

初代郵便局跡。明治4年、郵便事業創業時のポストと同型のポスト。レプリカだろうと思います。これは現役で使われてるポストです。

 

スケッチする町

スケッチする町

町並み保存センター。これは竹の模様。

 

スケッチする町

町並み保存センターの入り口です。これは普通の建物ですね。ここでは竹原のビデオを上映してました。こういうビデオの上映があると、いかにも観光地に来たという感じがしてとてもいいですね。逆にビデオがないと物足りなく感じます。

 

スケッチする町

建物が奥にもあって、その横の庭にあった竹で作られた東京スカイツリー。そういわれればそう見えないこともありません。というか、本物を見たことがないので、よくわかりません。

 

スケッチする町

トイレの横の竹のオブジェクト。

 

スケッチする町

竹の根。初めて見たけど、でかい。

 

スケッチする町

町並みに戻ると、あちこちでスケッチしている人たちが。

 

スケッチする町

団体旅行で来た絵かきのサークルの人たちかな。こういう風景に何の違和感も感じません。溶けこんでます。

 

スケッチする町

続きます。