霊峰阿蘇と神々の里高千穂をめぐる旅  その1桜はまだ咲いていませんでした。
霊峰阿蘇と神々の里高千穂をめぐる旅  その1桜はまだ咲いていませんでした。

霊峰阿蘇と神々の里高千穂をめぐる旅  その1桜はまだ咲いていませんでした。

霊峰阿蘇と神々の里高千穂をめぐる旅

3月29日~30日にかけて阿蘇と高千穂をめぐってきました。29日の阿蘇神社はBS朝日でみたこの番組で知りました。 2日目は高千穂では念願のスーパーカートに乗ってきました。

 

霊峰阿蘇と神々の里高千穂をめぐる旅

これはあか牛のブロンズ像。数鹿流ケ滝の駐車場のところにありました。

 

霊峰阿蘇と神々の里高千穂をめぐる旅

これは白川水源。水は池の底から湧いてきているので、ペットボトルに入れて持って帰る時はこのじょうごを使うのだと思います。

 

霊峰阿蘇と神々の里高千穂をめぐる旅

高森町の自然公園の千本桜です。桜まつりの看板があちこちに出ていたのですが、まだつぼみでした。次々に車は来てたんですけどね。とても残念です。同じく南阿蘇村の一心行の大桜もつぼみでした。ここは駐車場が有料で500円。警備の人も出ていて道は一方通行になっていました。車は次々に駐車場に入って行って、大賑わいだったのですが、つぼみ、と表示が出ていたのであきらめました。道を走っていると桜のきれいな場所がたくさんあったのですけどね。

今回の旅は明日からブログにアップします。

では。