未満でも、以上でもなく
未満でも、以上でもなく

未満でも、以上でもなく

未満でも、以上でもなく

AppleやLine musicやAWAなどの音楽サービスで急に騒がしくなった今日この頃ですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?。私は、昨日の土砂降りの雨から一転、暑くなって、雨の歌が似合わないなあ、と思いながら、タイトルに “rain” とある曲ばかり聞いています。この時期になると雨の歌を聞きたくなるんですよね。あとはクリスマスの時期にクリスマスの歌を聞きたくなります。なぜかそれ以外の時期にはその時期の歌を聞きたくなることはないんですけどね。

今数えてみたら”google play music”には”rain”の曲は91曲ありました。これには”rainbow”という単語の入ったタイトルの曲も含んでいるので正確にはもっと少ないです。自動で曲がアップされるので、PCにある曲のどれが上がるのかわかりません。2万曲しか持ってない方は全部聞けるので何も問題はないですが、それ以上持っている方は一部しか上がらないということです。実際のところ私はそれ以上持っているので、実際に雨の曲がどれだけあるかわかりません。で、今聞いていたのは”Keith Jarret の”Come Rain Or Come Shine”。まるで昨日の雨と今日日差しのことみたいです。

“google play music”はいつになったら日本ではサービスが始まるのでしょうか。とても便利なので待ち焦がれてるんですけどね。”spotify“が始まらないというのに(サイトに行くともう1年以上「現在準備中です」とでます。)、これだけ次々とストリーミングサービスが始まると、このところ何の動きもない”google play music”は日本でのサービスが始まる前に終わりそうな予感がします。

さて、今日の本題です。スマートフォン王国でMVNO以上MNO未満と言われたYモバイル(全くその通り。)から、先日上のようなハガキがきました。限定プライスだって!。35920円も安いんだって!。ソフトバンクのiPhoneをやめてwillcomに変えた私に、ソフトバンクのiPhoe6を勧める内容です。そろそろiPhone6Sが出てこようというこの時期にです。値引き額もやり方もソフトバンク流になっちゃったね。実に魅力的なプランですね。ぜひ変えよう、と思うわけないじゃないですか。

私は友達が少ないので電話しないんだよね。この1年間でPHSが鳴ったのは、車のディーラーから車検と点検を知らせる2回だけでした。会社の携帯には休みの日でも何回も電話がかかって来るので、電話を意図的に拒否しているわけではないんですけどね。NEXUS7のようなデータ端末はいるけど電話はいらないのです。で、もし電話の必要があればskypeすればいいのだと思ってます。skypeはテレビ電話なので便利です。パケットもあまり食わないしね。

ところで先日ダイソーで買った車用の日除け、車のフロントガラスのところにつけて日差しを避けるやつ、があまりの暑さで敗れてしまいました。やはり安物はいけません。早めに買い換えることにします。できたらキャラクターものがいいな、

では。