あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。
あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

松林の奥にあって、このあたりは薄暗いはずなんだけど、青空で、陽光がサンサンと降り注いで明るい、日曜日の糸根地区公園。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

ほとんど毎年来てるんですが、いつものように見事に咲いてました。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

最近良く見るガクアジサイ。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

この並びの白いあじさいは花がまだこれから。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

写真を撮っていたら、自転車に乗ったおやじがやってきて、あんたぁ、市の人かね?。と聞いてくるので何の用ですか?。と聞いたら、市のひとでなきゃわかんないだろう、とまた自転車に乗って行ってしましました。なんなんだ!、気分が悪いぞくそおやじ!。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

気を取り直して真ん中の広場の方へ。左右にあじさいが咲いてます。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

いかにもあじさい。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

松林から海側。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

あじさい以外の花も咲いていたので。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

可憐な小さな花でした。名前は知りません。遊具では子どもたちがきゃきゃあいいながら遊んでました。入ってはいけない金網の中に入っていて、こらあ!どこから入ったか!?。と中にいた大人に怒鳴られてました。

 

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

あじさいの季節が来たぞ!。だれが市役所の職員だっちゅうね。

では。