あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。
あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

今日の日曜日、山陽小野田市の江汐公園は珍しく駐車場が埋まってました。日曜日はあまりこないので、いつもの日曜日もこんなものかもしれませんが。祭りを横目にあじさい園へ向かいます。

 

あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

あじさい園は江汐公園の奥の方にあって、駐車場からだと15分は歩かないと行けません。思い立ったら行くというにはちょっとしんどい。

 

あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

あじさい園から戻ってきていたら、4人組の家族に声をかけられました。こっちから行ってもあじさい園にいけますか?。行けると行ったら、こちらから行くのとあっちから行くのとどっちが近いんですかね?。どっちも同じくらい、と答えたのですが、なんだか疲れてましたね。ベンチに座ってました

 

あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

そういえば途中で、自転車を横においてベンチに座っている中年カップルがいました。これはいい感じでした。都会っぽくて。雰囲気もよかったですね。自転車は1台が白で1台が黒、形は同じでした。折りたたみ自転車だったのかな、車輪が小さくてサドルは高かったので。

 

あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

さて、たどりついたあじさい園は咲いた花が少なくてちょっと寂しかったのですが。盛りのちょっと前という感じで生き生きしてました。

 

あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

このあたりまで歩いて来ている方はほとんどがあじさい目当てのようで、人がうじゃうじゃいました。

 

あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

あじさい園入り口の説明板。

 

あじさいの季節が来たぞ!。江汐公園で「あじさいまつり」をやってました。

あじさい祭りでは午後1時半から「あじさいの苗木が当たる抽選会を」やると放送してました。放送と同時に長い列が出来てました。みなさんこれが目当てで来ていたようです。

では。