中南米と姫路城を訪ねる旅 その11昨年は行け無かった好古園で紅葉鑑賞
中南米と姫路城を訪ねる旅 その11昨年は行け無かった好古園で紅葉鑑賞

中南米と姫路城を訪ねる旅 その11昨年は行け無かった好古園で紅葉鑑賞

中南米と姫路城を訪ねる旅

ホテルを8:30に出て、昨年同様大手前駐車場についたのが9:30、すでにかなり埋まってました。今回ナビが健忘症になっていて大手前駐車場に辿りつけなくて、ぐるりとあたりを回ってしまって、15分位到着が遅れてしまいました。で、駐車場から目の前の道路を渡って、今回はまず好古園へ

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

入り口は道路からすぐです。

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

入り口は右側。この入口を通って左に行くと受付があります。

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

ここで「好古園・姫路城共通入場券」を買います。デザインが昨年と違ってますね。昨年は黒田官兵衛の兜の描かれてました。

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

入り口を振り返ったところ。ここに記念スタンプが置いてあったので、押しました。

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

フォトコンテストをやっているみたいです。みなさんいい写真が取れるといいですね。

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

入り口からまっすぐ歩いて行きます。

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

花嫁衣装を着た方がいますが、雑誌かPR誌の撮影みたいです。帰りがけにも見かけたのでかなり時間をかけて撮影していたようです。

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

まず御屋敷の庭です。

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

屋敷の入口です。紅葉がありますね。

 

中南米と姫路城を訪ねる旅

アップで写すとこんな感じです。ちょっともう葉が傷んでいます。時期的に少々遅かったのかもしれません。

続きます。