ヘルシーな生活
ヘルシーな生活

ヘルシーな生活

ヘルシーな生活

 

家人が最近健康について気にするようになって、家人が見ているテレビの健康番組とかを横目で見るようになってきました。本気で見ているわけじゃないのだけど、言葉が耳に引っかかる時だけ画面を見るのだけど、その影響で少しだけですが健康に注意するようになりました。

以前このブログにかいた活性水素水は手間じゃないので毎日呑んでるし、水を飲むついでにDHAやマルチビタミンなどのサプリメントを飲んだり、つい最近ではテレビで紹介していた家人が作った生姜を刻んで入れた黒酢を食べたり(それで最近は黒酢が品薄なんだとか)してます。

風呂から上がった後、出てきたお腹をしみじみ見ながら、軽く腹筋をしたり、腕立て伏せをしたり(以前は両手の2本指だけでできてたんだけどね)、1kgのダンベルを上げ下ろししたりしてます。(これは気休め程度ですね。)

で、先日のこと拡散してきて、読んだらとても気になったエントリがこれです。読んだ人も多いだろうけど、海馬が故障、って。これ認知症みたいなもんじゃないですか。電話した記憶すら忘れてるって。記憶が飛んじゃうですね。

近頃は、今までだったらしなかったような失敗をしたりしてるので、(まあ、それ自体は大したことじゃないのですぐに元に戻れるのだけれど)、毎日やっていることはともかく、滅多にしないことは忘れていることが多いので、忘れないようにメモは頻繁に取るようにしています。

ということで、体と脳にいい、ってことは少しづつやっていこうかなと思ってます。

では。