東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。
東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

6月6日東行庵に行ってきました。6月6日はオーメンでお馴染みの恐怖の日ですが、恐ろしいことは何もなくて、雨もやんで静かな穏やかな日でした。12日の菖蒲祭りに1週間早いです。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

以前は真ん中の大きな池のほうが賑やかだったと思うのですが、最近はこちらの小さな池の方が賑やかですね。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

東行庵の花菖蒲は3回咲くそうで、1回目の花が7部咲きといったところでしょうか。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

池の真ん中から。入り口方向。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

池の真ん中方向。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

白と若干の紫色が美しいですね。雨の水滴が花びらの上に残ってました。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

ぐるっと回って上の写真の反対側から。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

ボートが、水に沈んでます。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

2つ上の写真でおじさんが写真を撮っていた橋のところの花菖蒲。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

ここが花に近いので写真を撮るには一番いい場所。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

花は咲き始めが1番生命力を感じられますね。

 

東行庵の花菖蒲を見てソフトクリームを食べてきました。

で、初めてソフトクリームを食べました。これはバニラです。写真を取るのを忘れてちょっとかじってますけどね。250円。普通にバニラソフトでした。

では。