花菖蒲と紫陽花と蓮の花
花菖蒲と紫陽花と蓮の花

花菖蒲と紫陽花と蓮の花

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

さて、東行庵を後に富任の下関市園芸センターへ。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

向こうに温室が見えてます。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

バラ園のバラも散って名残りがある程度。園芸センターは色んな花がありますがどれもわりとこじんまりとした感じです。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

菖蒲園もこじんまりとしてます。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

大音質の前の通りのあじさい。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

まだこれからのようです。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

大音質の横の展示室でもあじさいがたくさん咲いてました。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

クジャクヤシ

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

蓮園へ。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

カエルがいかにもといった感じでかわゆいです。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

ピンクっぽい花はあまりなかったです。白色と青色。園芸センター独自の品種もあるみたいですが、区別がわからない。

 

下関市園芸センターの花菖蒲と蓮の花

移植されたニュートンの林檎の木も見たいと思ったのですが、ざっと歩いただけなのでよくわかリませんでしたね。バラ園側の温室あたりにあるようですね。今度また見に行きます。

では。