倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋を真下から見てきた。
倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋を真下から見てきた。

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋を真下から見てきた。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

いよいよ橋が近づいてきました。手すりが邪魔なので後ろに移ろうかとも思ったのですが、みなさんおとなしく観覧されているので動こうにも動けずそのままいました。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

きれいな形をしています。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

漁船が多いです。何が釣れるんでしょう?。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

橋の下を通ります。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

上を見上げます。サービスエリアのある与島の少し手前の橋の下です。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

通り過ぎました。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

こちらが来た方向です。この観光船の旅は約40分かかります。次第に橋が見えてきて、その手前の島の間で漁船が漁をしていて、この橋の下を潜り抜けるまでが見ごたえがあってとても楽しいです。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

これが今通り抜けてきたところです。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

もう一度橋の下を通ります。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

島にはとても大きな橋げたがかかってますね。漁船がとても小さく見えます。ここからは橋を背に桟橋まで一直線です。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

桟橋に帰り着いたところで、すぐお隣の水産物直売所でお土産を物色しました。ままかりが有名なんでしょうか。ままかりの酢漬けがとてもおいしそうでした。結構にぎわってましたよ。お土産だけじゃなくて地元の人も来て買っている見たいです。

 

倉敷宮島の旅は人で溢れていたよ。その2瀬戸大橋

この観光船では「瀬戸内海の夕景と水島コンビナート工場夜景クルージング」というのをやっていて、前日19日のに「沈む夕陽」と「水島コンビナートの夜景」が海から見ることが出きました。ちょっと乗ってみたかったですね。

次に向かったのは鷲羽山展望台です。距離は車で約10分とすぐ近くのようです。

続きます。