倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街
倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

JRのフェリーより鳥居には遠いところを通ります。なので海上から鳥居を近くに見たい場合はJRのフェリーを利用する方がいいです。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

宮島に着きました。ターミナルはすでに人で溢れてました。この人達は今から帰るのでしょうか?。だとしたらかなり早くに宮島に来られたんですね。

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

外に出るとぞろぞろ人が歩いてます。右の方に中国の団体さんがいて、この先のあなごめし屋に入っていきました。そういえばそろそろお昼ごはんの時間です。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

鹿もお腹が空いているのか、観光パンフレットをむしゃむしゃ食べてます。吐き出すのかなとしばらく見ていたのですが、噛み砕いて飲み込んでました。大丈夫かなあ。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

さて、商店街に入ってきました。このあたりから人がものすごく増えて来ました。すれ違う時に気をつけないとぶつかりそうになります。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

商店街の一角でオカれている大きなしゃもじ。この前で皆さん記念撮影してます。自撮り棒が大活躍してました。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

商店街の向こうに五重塔が見えてきました。今回は厳島神社には行かないで、五重塔とロープウェイに乗る予定です。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

長い行列が出来てました。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

もみじ饅頭屋さんがあちこちにあります。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

あなごめしと牡蠣料理。ここも大行列。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

お土産屋さんです。

 

倉敷と宮島の旅は人で溢れていたよ。その6宮島到着~表参道商店街

さあ、商店街を抜けて五重塔へ向かいます。