お好み村でお好み焼きに合うというお酒テッパンを飲んできた。
お好み村でお好み焼きに合うというお酒テッパンを飲んできた。

お好み村でお好み焼きに合うというお酒テッパンを飲んできた。

仕事で広島まで行った帰り、「お好み村」で本場の広島お好み焼きを食べてきました。

 

駐車場がないので、近くのコインパーキングに駐めたのですが、15分100円と下関の倍の金額でした。

 

入り口の案内を見ると4階まであるようです。建物はさらに上の階まであるのですが、お好み村としては4階までです。

 

どこに行くか決めかめて、2階から店を探したのですが、もう13時だというのにどこもいっぱいです。修学旅行ででも来てたのか学生さんがどこの店にも溢れていました。外国の方もちらほら。

 

3階、4階とも入れるところがなくて、どうしようか思案しているうちに空いた4階の「厳島」という店に入りました。これがメニューです。私が食べたのは「一番人気!」と書かれていた「いつくしま焼き」にコーンをトッピングしました。

 

壁には色紙が一面貼られてました。

 

冷蔵庫に貼ってあったPOPに宣伝してあったテッパンはお好み焼きに合う日本酒です。微炭酸。なんでも広島県がレシピを売っていて、買った酒蔵がそのレシピ通りに製造したものだそうです。

 

お好み焼きが焼きあがって来てます。

 

最後に載せたネギのボリュームがすごい。

 

断面。美味しそうでしょ!。とっても美味しかったです。普段昼はほとんど食べないので、1/4食べたところでお腹いっぱいで、残そうかとも思ったのですが、食べていくうちに不思議と全部お腹に入りました。

 

で、これがテッパンです。本当に微炭酸でした。みんなでシェアしたので少しだけで、味がよくわからなかっったので、次回来ることがあれば、まるまる1本は飲んでみたいものです。

 

これはエレベーターの出口に置いてあった「恋のおみくじ」。買いませんでしたけどね。

 

道路には路面電車が走ってました。新しい車両なんですかね、とてもモダンな車両が走ってました。