目がさめるのが早すぎた朝、バンコクからメールが来ていた。
目がさめるのが早すぎた朝、バンコクからメールが来ていた。

目がさめるのが早すぎた朝、バンコクからメールが来ていた。

そうでなくても朝早いのに、休みの日は普段よりもっと早く目が覚めてしまいます。今日は2時過ぎに目が覚めてしまいました。これはどうしたことでしょう。いつもと変わらぬ時間に寝たのですけどね。

休みの日は仕事にい行かなくていいので嬉しくて目がさめるのでしょう。子供みたいです。さすがに2時は早すぎるので間違いなく昼寝をするパターンです。休みなのでいいんですけどね。

さて、早くに起きたので2月末に防府天満宮へ行った時のビデオを編集してました。防府天満宮のご神木です。参道の階段を登っていると右の方にあるのですが、木なので景色にまぎれて気が付かないですね。私もこの歳まで知りませんでした、巨木に興味がある方はぜに見てください。

で、一段落してメールをチェックしてみるとバンコクからメールが届いてました。高校の同級生で、私が一番親しくしている友人からです。昨年の末にバンコクに赴任したのですが、行く前にメールがあったきりで、どうしているのだろうかと心配していたのですが、落ち着いたのでしょう、簡潔ですが十分元気さが伝わってくる内容でした。

バンコクは行ったことがないので、どんなところか知らなくて、こんなのを見るとちょっと心配してしまうのですが、彼は私と違ってものすごく真面目なので、ものすごく真面目な生活を送っていると思います。夫婦ふたりで楽しいバンコク生活なんだろうな。次のメールでは写真が届くのを待ってます。

では。