美祢市の彦山竹林公園の紅葉は繊細で美しかった。
美祢市の彦山竹林公園の紅葉は繊細で美しかった。

美祢市の彦山竹林公園の紅葉は繊細で美しかった。

彦山竹林公園

この公園は美祢から長門に抜ける国道316号線のすぐ横にあります。路側帯からは山を見上げるような形です。車は沢山止まっていますが山は見るだけで登る人はあまりいないような気がします。

 

彦山竹林公園

山の中に入ってすぐ、紅葉の葉が道に落ちて散らばっています。紅くて鮮やかな感じがします。

 

彦山竹林公園

山全体が紅葉で染まっているというより、特定の木だけが紅葉しています。そのため豪快というより、繊細な感じがします。

 

彦山竹林公園

あたりには名前通りの竹林です。竹は紅葉しないですよね。で、ちょっと薄暗くなってます。

 

彦山竹林公園

山の中腹の東屋からは美祢市街が見下ろせます。

 

彦山竹林公園

回りが紅葉していないので特別に綺麗にみえます。

 

彦山竹林公園

とてもいい感じですね。

では。

(撮影日2008.11.25)


大きな地図で見る