2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その2しまばら芝桜公園秋桜祭り
2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その2しまばら芝桜公園秋桜祭り

2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その2しまばら芝桜公園秋桜祭り

しまばら芝桜公園。コスモス祭りを見に立ちよりました。がまだすドームから車で約10分。

 

空き地が駐車場のようになってます。車の整理をしているのも地元の人っぽい。屋台も出ているけど手作り感満載。平日なのでそれほど賑やかではないです。あたり一帯に川中美幸の演歌が流れてました。ファンなのかな。景色にはそぐわない感じ。

 

一緒に見ていた人の話では先週の台風21号で花が倒れたとのことでした。枯れた花もあって少し遅かったかも。チラシでは1300万本と書かれていました。

 

これはまだいい感じ。

 

後ろに見えるは普賢岳です。

 

これは絵になります。普賢岳と秋桜。秋桜の背は高くないです。

 

秋桜祭りは第4回と書かれてました。ロケーションがいいので、これからもっともっと賑やかにになっていくでしょう。

 

ハートがありました。そばにいた男の方に写真を撮りましょうか?、と言われました。ここが撮影スポットになっているようです。ちょっと考えて断りましたけどね。

続きます。