2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その3有明の森フラワー公園
2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その3有明の森フラワー公園

2017年秋の旅佐賀県を横断してきた。その3有明の森フラワー公園

しまばら芝桜公園を出て、有明の森フラワー公園へ。

 

芝桜公園がいまひとつ満足いかなかったので、もう1ヶ所まわろうということで立ち寄りました。時間的には10分ちょっと。ホテルに行く途中なので回り道する感じでもありません。この建物は公園の入り口には物産館。

 

なぜかダチョウ園。

 

エサが欲しそうにきょろきょろしてました。エサは物産館で買うことができます。でかいわりに敏捷な動きをしています。ダチョウ園の横になぜかこれも鶏とうさぎもいました。

 

公園のコスモスはすっかり枯れていて、サルビアが咲いていました。後ろは大黒天。

 

ふくよかな顔をしておられます。ここでは100円寄付しました。

 

ずっとサルビアが咲いているのですが、これもそろそろ終わりっぽいです。で、なぜか観光バスが2台も来てました。そんなに有名なとこだとは。

 

真ん中の展望台よりみたところ。ここは七福神の石像が置いてあって、観光客はそれぞれの前で記念撮影をされています。

 

このお腹。布袋さんです。奥さんはなぜかお腹をさすってました。なにかご利益あるのかな。

 

さて物産館に入ってみます。中はごった返してました。野菜や地場物産品を販売してました。道の駅の小型版のような感じ。

 

「細うどんふし」これ、100円です。安いので買っとこうか?、と若い(夫婦らしき)カップルが話をしてましたが、どうやって食べるのかなあ。美味しいんでしょうか。生産者違いで何種類もありました。

ではホテルへ向かいます。

続きます。