ビーツを買った。
ビーツを買った。

ビーツを買った。

決して健康オタクじゃありません。が、うちの奥さんは病院通いをしているので、テレビで体に良いと言われた食材は買って食べてみるようです。とはいえ美味しくなければ続きません。

抗酸化作用があったり、整腸作用があるらしい。で、血管がしなやかになるらしい。これは閉塞性動脈硬化症っぽい奥さんにはいいかも。あちこち探しに行ったのだけど売っているところがなくてアマゾンから購入。

ということでビーツです。

見た目は芋みたいだけど芋じゃない。ドリキン氏のYoutubeで野菜ジュースの具として必ず出てきますね。こrを入れると野菜ジュースが赤くなる。

届いたビーツは洗って薄くスライスして、野菜サラダとして食べました。柔らかくて微妙な味。美味しい。

 

次に塩茹でしてカットしました。冷凍して保存するつもりです。

茹で上がったビーツをサクッと切ってこのまま食べると、うん、茹でたほうが美味いです。今回は生を買ったのだけど言い値がするので、次回は缶詰に挑戦する予定。

では。

 

[ad#adsense]