さつまクイン茸はうまい。
さつまクイン茸はうまい。

さつまクイン茸はうまい。

今日も朝2時起床。リズムが戻らない。鼻水。肌寒い。かなり秋めいてきた。早めに灯油を買おう。

起き出して最初にクノールカップスープ「つぶたっぷりコーンスープ」を飲む。トロッとした中のトウモロコシの粒。歯ざわりが良い。トウモロコシはうまい。家畜の飼料にするのはもったいない。最近は気にならないけどトウモロコシはGMOだよね。

最近はコーヒーはやめている。カフェイン中毒から抜けだせたね。カフェインは胃が痛くなる。その点ポタージュスープは胃に良さそうな気がする。朝は通勤時にコンビニで飲み物を買っていく。いつもは「ゆずれもん」。

一昨日買った濃いフルーツオレはオ・レだった。甘過ぎた。野菜ジュースにするべきだった。昨日は「南アルプスの天然水&はちみつレモン」。ジュースよりニアウォーターが良い。だけどwithジンジャーだった。失敗した。美味しいのだけど胃が刺激される。

このところカフェイン抜きの生活。ごぼう茶にはカフェインがない。そうだったのか。陽が落ちると眠くなるのはそのせいか。遠くでセミが鳴いている。また左耳の耳鳴りがひどくなった。たまに外界の音が聞こえなくなる。

https化したからか、iOSがバージョンアップしたからかwordpressアプリがエントリの読み込みに失敗するようになった。なのでiPadからの投稿はchromeから。不便。

サンドラッグの創業60周年キャンペーンに応募。レシートを撮影してネットから応募というのは楽で良い。我が社もキャンペーンを実施しているのだけれど、ハガキで応募なので作業が大変。

今川タツヤ「イマガワ血風録4」読了。生きてる。作家は血反吐を吐きながら生きて書く。光瀬龍「明日への追跡」読了。ジュブナイル。原田康子「挽歌」。読み始めて何ヶ月かたってるけどまだ読み通せない。高校生の時にはすぐ読めたのだけど。主人公に感情移入できないせい。あまりにもいけすかない。

「ソードアート・オンライン20巻」読み始める。牧歌的で良い。アリシゼーションから童話っぽくなった。読書メーターの読んでる本が76冊。こんなにも読みきれてない。積読本が1625冊。実際にはもっとある。紙も合わせると更に。

写真は昨晩食べた湯豆腐に入っていたきのこ。「さつまクイン茸」うまい。見た目と違って舞茸に似てる。

さて、今から着替えて生ゴミを捨てに行く。今日は家でのんべんだらりの予定。

では。