長府商店街を歩いてきました。 その2昭和れとろ処・長府人恋横町展示館
長府商店街を歩いてきました。 その2昭和れとろ処・長府人恋横町展示館

長府商店街を歩いてきました。 その2昭和れとろ処・長府人恋横町展示館

城下町長府 昭和れとろ処・長府人恋横町

長府商店街の中にある昭和れとろ処・長府人恋横町展示館です。ここは多少とはいえ、入場料がかかるので中には入りませんでした。で、中の様子はこちらのブログからどうぞ。信太郎のマイブログ : 昭和レトロ処・長府人恋横町もっと広くて大きい場所で展示とかイベントをやればいいと思うのですが、これからですね。

 

城下町長府 昭和れとろ処・長府人恋横町

このように店もところどころ閉まっている所があります。商店街はどこも集客に苦労しているようで、なにかの特徴を出すにはレトロというのはいいかも知れません。

 

城下町長府 昭和れとろ処・長府人恋横町

ショーウィンドーの中を覗き込みながら過去を思い出すのもいいかも。

 

 

城下町長府 昭和れとろ処・長府人恋横町

商店街の両側は路上駐車することが出来ます。店の前に止めることが出来るので、駐車場に困ることはないので便利だと思います。

 

城下町長府 昭和れとろ処・長府人恋横町

こういう風景は商店街らしくていいですね。

(撮影日2008.10.25)