もやもやが晴れて朝焼けがきれい。
もやもやが晴れて朝焼けがきれい。

もやもやが晴れて朝焼けがきれい。

あさやけ

証明書を入れてプラグインを起動して常時SSL化したはずのこのサイトも、今日のこと、やっと「保護された通信」と表示されるようになりました。参考にしたのはこの記事。これだけでSSL化は出来なくていろいろとソースをいじって、3分とはいかなくて30分以上はかかりましたが、なんとかうまくいきました。

もともと危険なことはしてないので、問題はなかったはずなのだけど、どこをどう変えたらいいのかわからなくて、wordpressのテーマを変えてみたり、戻したりしましたが、うまくいかなくて、最後にこれかも、という1点を変えるとうまくいきました。もやもやが晴れました。

ある朝のこと、目が覚めると季節にはまだ早いミンミンゼミが鳴いていました。奥で耳をふさごうが首を振っても、飛んでも跳ねても一向にセミは鳴きやみません。録音してみんなに聞かせてあげたいのだけれど、これは録音できないのです。耳鳴りだからね。翌日も結構大きく鳴いていたけど、2日後には普通に戻りました。

ある朝のこと、目が覚めると右手の手のひらの外側、ぷくっとふくらんでいるところ、が痛かった。こけて、地面についた手のひらがすりむけたような感じ。実際にはこけていないので、すりむけてもない、赤くもなって無いんだけれどね。左手で揉んでみたのだけれど痛みがおさまらなくて、物にあたらなければ痛まないので放っておいたら翌日には治ってました。

昨日の朝のこと、目が覚めて起き上がると右の足の裏が痛いのです。歩くと痛いので痛いところが当たらないよう足を引きずって歩きました。指の付け根から2センチほど内側の左右で言えば真ん中あたり。傷にはなってなくて、ロイヒつぼ膏を貼ったのだけど、かゆくもならなければじんじんもしない。これは薬効が効いているのかもと昨日1日そのまま過ごしました。今朝は完全ではないけれど足を引きずらなくても痛くない。

ネットで調べると痛風だとか糖尿病かでてくるのだけれど、該当するかどうかわからない。一番思い当たるのはストレスだけど何にせよちょっと体が不調なのには間違いなさそうです。

さて、今回読んだのはコミックです。無料で3巻まで。「星野、目をつぶって。」永椎晃平(422,423,424/1000)少年が少女のメイクをするという、なさそうでない話なのだけど面白い。4巻から有料でも読んでみたいです。(そのうち。)最近kindleで本を買うとポイントが付くようになりました。以前はポイントが付くことが珍しかったのに、これも時代なんでしょうか。

では。

記事をアップして気がついたのだけど上の写真は夕焼けでした。すいませんです。