食欲旺盛な女子に囲まれて焼肉を食ってきた。
食欲旺盛な女子に囲まれて焼肉を食ってきた。

食欲旺盛な女子に囲まれて焼肉を食ってきた。

起床4時半。いい感じです。このところ、寝つきはいいのだけど、すぐに目が覚める日が続いてました。2時とか3時に目が覚めてもう寝られないのです。睡眠時間3時間とか4時間。これだと昼眠たくなります。

マグカップにインスタントコーヒーを入れて、湯を注ぎ、そこに難消化性デキストリンをたっぷり入れて飲みます。美味い。夏でもコーヒーは熱いやつに限ります。

今朝は胃が重いです。昨晩肉を食べたせいです。胃が驚いているのでしょう。忘年会や歓送迎会の習慣のない我が社では、夜、上司や部下と一緒に食事をすることはありません。珍しいと言うか初というか、つまりは例外的な出来事。そして私が焼肉を食べるというのも例外的で、思い出せないくらいの久しぶりでした。

昨晩の焼肉店は超繁盛してました。部屋という部屋はお客で溢れて、笑い声や料理を運ぶ音、肉の焼ける音で店の中が満たされてました。

目の前のテーブルは次々に運ばれてくる肉やお酒で隙間もないくらいでした。美味しい肉と美味しいお酒、飲みすぎた上司が羽目を外したのも当たり前、お店にはご迷惑をおかけしました。

私は普段の食事では肉を食べません。肉が嫌いなわけじゃないです。これは、魚でも、ラーメンも、ピザでもパスタでもカレーでも同じなのですが、最近は食欲が出ないだけです。つまり食べたいという欲求が起きないだけで、誘われると食べないことはありません。なので食べられるだけは食べました。

最後に食べようと思っていたアイスクリームを食べ損ねたのが多少心残り。その他は満足。車だったので獺祭が飲めなかったのは別にどうということはないです。Kさん、気を遣わせてすいません。

窓を開けてベランダに出て、ほとんど吹いていない風にあたります。明け方でも気温は30度近いです。空気は生ぬるく、体にまとわりついて汗が滲み出てきます。手で顔を触ると手が汗で濡れているのがわかります。

冷蔵庫から冷たいイチョウ葉茶を出してきて飲みます。美味い。