階段を上ってヘロヘロ
階段を上ってヘロヘロ

階段を上ってヘロヘロ

起床3時。寒くて目が覚める。エアコンは入れていないので、外から入ってくる自然の風。二度寝しようと思ったのだけど、今日は仕事が休みです。眠くなったら寝ればいいので起き上がります。

昨晩は満月でもないのに、遠くで犬の遠吠えがしていて、(狼じゃない!)熟睡できそうもないな、と思いながら熟睡。

最近は万年睡眠不足。夜は晩御飯を食べると眠たくなって、すぐに寝込んでしまうのですが、一旦目が覚めるともう眠れない。

今日のように3時ならまだ良くて、早ければ、11時半とか、12時半とか。3時間は寝ているのでいいじゃないかと思いますが、十分かと言われると十分じゃない。

椅子に座ってキッチンのテーブルにiPadを置きます。忌川タツヤの「セルパブ戦記11」(560/1000)を読み始めます。これ最近kindleに来たんだよね。久しぶりです。今年の4月から7月まで。ブログに書かなくなったので彼の動静がわからない。元気なのはtwitterでわかる。

マグカップにエクセラをスプーン一杯、一杯でも美味いのだけど、濃いのが好きなのでもう半分入れます。砂糖をスプーン一杯。ポットから湯を注ぎます。

そこにさらに難消化性デキストリンをスプーン大盛り一杯。美味い!。エクセラ最高です。ホット最高です。この味に慣れるとレギュラーコーヒーはいりません。

デキストリンの効果はよくわからない。同時期に体重は間食、昼のパンをやめたので。3kg減ってからは減ったり増えたり。目標の60kgは切らないねえ。便通はもともと良いので効果は不明。

朝食はマルちゃんのカレーうどん。奥さんと1食分を半分づつ。カレー薄くなってないか?。スープカレーのようにスープはさらさ。美味い!。

9時半、●●マートに昼飯の買い物に。惣菜コーナーでハスの天ぷら。買う予定のトンカツと弁当は売り場にない。たまごサンドもなし。

風強いのは台風の影響かも。19号はともかく20号が心配。

開店直後の売り場の状態はまだ2割くらい。売り場では品出しや見切りもやってます。特売の握り寿司を買ってレジへ。思い出して井村屋あずきバーも。最後に買おうと思って、よく忘れる。一時期買い物に来るたびに出会っていたM女史、どうしているのかな?。最近見ないけど。

開いているレジは半分くらい。セルフレジに長い行列。セミセルフレジは大混雑。これでいいのか?。良いのですね。従業員の出勤時間を考えるとこれでも頑張っている方。時間帯を考えて買い物することが必要。

我が家まで帰ってくるとエレベーターが点検中。仕方なく階段で8階まで。5階で息が切れて足が上がらない。ヘロヘロになりながら足を上げます。もう1台エレベーターいるよね。

このところ、階段上りをサボっていたせいです。体力が落ちてます。階段だけでなく腕立て伏せと腹筋運動もサボってるからな。ちょっと頑張らねば。

12時過ぎビールを飲み始めます。つまみはベビーチーズ。アーモンド入り。1個46Kcalもある。4つ全部食べてしまった。続いて握り寿司。これさび抜きと書いてないのにわさび全然入ってない。チューブのわさびを出してきて載せて食べる。美味い!。

セルパブ戦記読了。他人の日記は面白い。お菓子食べすぎ。星5つ。