片隅の贅沢
片隅の贅沢

片隅の贅沢

贅沢をして「金のワッフルコーンミルクバニラ」をセブンイレブンで。300円。疲れていたので冷たさと甘さが欲しかった。と、言うのは嘘で、間違って買ってしまったのです。贅沢さに泣き泣き食べました。

体がこのところの涼しさに慣れていたので、ちょっとだけ蒸し暑くて、つい冷たいものが食べたくて、ショーケースから取り上げたのがこれでした。上質なクリームと程よく上品な甘さ、滑らかな舌触りでとても美味しかったです。奢ってもらうなら最高です。

先日、カボスをもらったと書いたのですが、今度はゆずをもらいました。庭に柚子の木が1本と、カボスの木が2本あると言っていたので、間違えたんじゃないかと思うほど「緑色」のゆずでした。黄色の色は全くありません。

絞ってサラダにかけてみたら香りも味も「ゆず」でした。間違ってませんでした。なんでもまだ若いうちはゆずも緑色をしているらしいのですが見た目と味が違うので、脳が納得してません。それだからかサラダの味はもう一つでした。うちのパワーサラダには鮮烈なカボスの方が合うようです。

ポッドキャスト「hotcast」でコロッケ の話を聞きました。台風の時にコロッケを食べる話で「台風コロッケ」と言うらしいのです。そういえばコロッケは随分長いこと食べていません。急に、熱いほくほくのポテトだけのコロッケが食べたくなりました。

もっといっぱい書く事があったような気がしますが、実は今日は、奥さんの入院の日。メスを入れるわけでは無いけれど、医者には大丈夫とは言われているけれど、心臓にカテーテルを入れるので心配は尽きません。何事もなく、今日と同じ明日が戻って来ますように。

では。