糸根の松原と梅の花
糸根の松原と梅の花

糸根の松原と梅の花

縄地ケ鼻から糸根地区公園へ向かいました。距離は離れていますがどちらも山陽小野田市内にあります。

お昼時だったのでファミリーマートで パンとコーヒー牛乳を買って駐車場で食べました。

公園の国道側には松林があって糸根の松原と呼ばれています。

遠くから見ると群生しているようでも松と松の間は結構あいてますね。

ところどころに切り株があるのは病気や樹齢の関係で腐ったり倒れた松の木が伐採された跡で、松の数は減ってきているようです。

梅は遊具のある場所の前の広場で咲いていました。

三分から四分咲きくらいだと思います。

空は晴れていてとても気持ちが良いです。

では。