さくら色の季節がやってきた。その2厚狭川河畔の桜
さくら色の季節がやってきた。その2厚狭川河畔の桜

さくら色の季節がやってきた。その2厚狭川河畔の桜

昨日に引き続き、旅行の話はちょとお休みです。

3月31日の日曜日に厚狭川河畔の桜並木を見てきました。仕事のついでですけどね。

厚狭川と言っても場所は美祢市です。厚狭川は市役所のすぐ横を流れています。

車を市役所の駐車場に止めている方も多いと思いますが、日曜日なので大丈夫なのでしょう。まだ空いてました。私は会社の駐車場に止めて歩いていきました。

市役所のすぐ横の河川敷です。手前側です。

これは手前の桜に隠れてますけど、向こう岸の桜並木。

少しズームして写してみました。

国道の下をくぐり抜けて向こう側まで行くと、ここでもお弁当を広げてご飯を食べながら桜を鑑賞している方々がおられました。お弁当を広げている眼の前を多くの人が歩いているのですが、気にならないようです。 花見ですからね。お酒のせいで細かいことは気にしてないのかもしれませんね。

まるで絵に描いたような景色です。写真には写っていませんが川では鯉がゆうゆうと泳いでました。

河川敷から階段を上がって上の桜並木から。

ここから戻りました。ここからみて桜でいっぱいです。夜になると提灯に明かりが灯るのでしょう。

国道まで戻ってきました。橋の上から市役所方面。

歩道から厚狭川にかかる橋を。

日本人は桜がとても好きだと思います。私も好きです。ここも今週末くらいまでが満開だと思うのでぜひ行ってみてください。

では。