さくら色の季節がやってきた。その1一の坂川周辺
さくら色の季節がやってきた。その1一の坂川周辺

さくら色の季節がやってきた。その1一の坂川周辺

世の中の景色があちらこちらでさくら色に染まっている今日このごろ、みなさんどうお過ごしでしょうか。飲みすぎて失態などされていませんでしょうか。

4月1日に新しい元号も決まり、これから明るい時代が来るようなそんな予感もしてきます。

新元号の決まる2日前の3月30日、土曜日に山口市の一の坂川に桜を見に出かけてきました。仕事のついでですけどね。

車は県立図書館前の駐車場に止めました。一の坂川まで歩いて3分です。

川の両側は花見客で溢れてました。川の両サイドの道は普通に車が走るのですが、人が多いので車が遠慮して走ってましたね。

桜もほぼ満開です。花は盛りの前のほうがきれいです。

河川敷に降りて下から撮影。明るすぎて暗く写ってます。

何ヶ所も橋があるのですが、ここが一番桜で埋まっていました。桜の見頃は今週末にかけてが一番いいと思うので、ぜひでかけてみてください。

では。