world where it disappears

下関私生活

2019年6月あじさいを見に行く旅その9千光寺でアジサイの花を買って帰りました。

2019/07/19

2019年7月19日YouTubeをアップしました。

これが入園券。思っていたより普通に立派でです。観光地っぽい。

で、中はあじさいだらけでした。

奥さんの評価は東雲の里より上でした。

遊歩道の両側ともあじさい。

あじさいの背が高いので人がたくさんいても気になりません。

これは少しばかり山に上がったところ。

これは山の上から下を見下ろしたところです。あじさいはそんなに派手な花ではないので見渡しても華やかな感じはしませんが、あじさいだらけなので壮観です。

ここは入り口から右の方にいったところです。

帰り際に駐車場前の売店で、あじさいのセットを買いました。3つの花が入っていて100円でした。これは破格の値段。500円だったら買わなかったと思いますが、300円くらいまでだったら買うんじゃないかな。新聞紙でくるんでもらったので、レジ袋に水を入れてその中に漬けて帰りました。

このあじさいは家で1週間ほど目を楽しませてくれました。

千光寺を出発したのは12時半。この後は大牟田市の定林寺にあじさいを見に行く予定だったのですが、疲れたのと千光寺のあじさいで満足したので、(ここは近いうちに行くことにして)帰ることにしました。

久留米市内のスタンドでガソリンを入れて(下関の行きつけのスタンドの系列店でした。)高速道路にのってノンストップで家まで帰りました。14:10下関帰着。

今回は行ったところも少なくてとてものんびり出来たので、今までになく余韻がありました。(買ったあじさいも余韻の残った要因の一つです。)

6月のあじさいを見る旅はこれで終わりです。次回の旅は7月に行く予定です。

では。

- 愛車で旅に行ってきた。