Maia Horasawa “Boom!”
Maia Horasawa “Boom!”

Maia Horasawa “Boom!”

Maia Horasawa “Boom!” 2011年のJR九州「祝!九州キャンペーン」CMソング。九州新幹線のプロモーション。とっても元気が出る。映像に写っている人々の笑顔が素敵。

今日は終日雨。朝から夕方のような暗さだった。

通勤途中のローソンでヨーグリーナ天然水、午後の紅茶HOTレモンティー、そしてコクと旨味のフレンチトーストを購入。合計402円をパン20円引きのクーポンとペイペイ払いで7円引きの375円。ポンタ3ポイント。P20liteでポンタを出してクーポンを出してペイペイをだして。

雨のせいかお客が少なかったのでまだよかったけど、これは面倒くさい。運転しながらフレンチトーストを食べる。甘くて美味い。

朝だと10分で通り過ぎるところを、1時間かかって帰宅。毎日のことなので、いらいらも通りこして諦めの境地。毎日大渋滞。思うんだけど、これって行政の怠慢だよね。経済損失は膨大になると思います。九州と本州を結ぶ交通路はあと2本、山陽側と大分寄り、山陰側と福岡寄りの2本は絶対に必要だよね。信号を待っていると後ろから来た救急車が通り過ぎていった。

今日の晩御飯はハンバーグに目玉焼き、ハッシュドポテトに焼き鮭、焼き茄子。ハンバーグはジョイフルハンバーグ。ハンバーグはフライパンで焼かないといけない。ジョイフルの店で食べるより硬い。でも美味い。くしゃみがでた。

では。