HON.jpがポッドキャストを始めていた。
HON.jpがポッドキャストを始めていた。

HON.jpがポッドキャストを始めていた。

HON.jpがこの1月よりポッドキャストを始めてました。今の時点で配信はすでに3回目。今日は spotify で聞きました。いずれ Google や Apple にも配信するそうなのでスマホにダウンロードして聞けそうです。

内容はメルマガと同様、出版業界のニュースのひとりしゃべりです。文章で読むより音声は冗長になっちゃうので事前にまとめてるのだと思うのですが、ただニュースを伝えるだけでなく2~3人のしゃべりでもっとゆるく掘り下げてくれると楽しく聞けると思います。

さて、1月12日以降に読んだ本です。相変わらず読み飛ばしてます。

この中でまずまず面白かったのは 「八男って、それはないでしょう! 」「ロムニア帝国興亡記 」「 魔王学院の不適合者 」第1巻が面白くても進むにつれて内容が薄くなってつまらなくなるのが多いのですが 「 魔王学院の不適合者 」 は気持ちいいほど無敵無双なので飽きずに読み飛ばせます。

956/1000「俺と彼女が下僕で奴隷で主従契約 」 なめこ印
957-962/1000「八男って、それはないでしょう! 1巻 – 6巻」Y.A
963-969/1000「ロムニア帝国興亡記 1巻 – 7巻」 舞阪 洸
970/1000「異世界召喚されたが強制送還された俺は仕方なくやせることにした。」 しぐれあめ
971,972,973/1000「賢者の孫 1巻 – 3巻」吉岡 剛
974/1000「追伸 ソラゴトに微笑んだ君へ」
975/1000「田辺 屋敷JK案件推進中!! ~取引先の要求でお嬢様女子校の寮に住み込むことになった~」藤宮カズキ
976/1000「スピリット・アームズ オブリビオン 君と剣聖少女の未完成な現実 」 本山 葵
977,978,979/1000「魔王学院の不適合者 1巻-3巻」秋

では。