Tord Gustavsen Trio “The Ground”
Tord Gustavsen Trio “The Ground”

Tord Gustavsen Trio “The Ground”

とても静かなアルバム。そしてECMらしくとても美しい。休みの日のまだ開けきらぬ夜明けの闇を前に聞いています。ノルウェー出身トルド・グスタフセン・トリオの2004年のセカンド・アルバム。

色んな噂が飛んでいます。下関で新型コロナウィルスの感染者が出て、その方の会社だとか住んでいるところだとかの噂ですね。そうでなくてもデマだとかマスコミの煽りだとかがあって心が穏やかではない今日この頃ですが皆さんお元気でしょうか?。

私は元気です。 新型コロナウィルスについてはリスクが一つ増えただけだと思っています。 もし私が感染して死んだとしたらそれはそれで仕方がありません。 交通安全に努めるように アルコール消毒とか予防には気をつけていますが普通通りの生活をしています。

さて最近読んだ本です。ほとんどラノベのログと化してますが。

1041-1053/1000「とあるおっさんのVRMMO活動記 1巻~13巻」椎名ほわほわ 淡々と進むので最初はどうかと思ったのだけど飽きずに13巻まで読めました。
1054/1000「野獣死すべし」大藪春彦 前々から読みたいと思っていたので。復習のためにただ殺しまくって最後は自滅するパターン。面白いんだけど感情移入できる所が少なくて物語だけ進んでいく感じがします。
1055/1000「宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する  1巻」すずの木くろ もし40億当たったらあなたならどうするか?という問の一つの答えだけど、私だったら人助けなんてしないよね。自分の欲望を叶えるのが先だね。いい人すぎます。
1056-1059/1000「田舎のホームセンター男の自由な異世界生活 1巻~4巻」うさぴょん いや、結局神になっちゃったよ。自由すぎます。ここまできたらホームセンターは必要無いような気がします。

では。